つくし会について

施設概要

施設名 はなつくし 所在地 福岡県大野城市乙金3丁目18-10
診療科目 内科 設立 2017年4月3日
病床数 80床 従業員数 57名

アクセス

福岡県大野城市乙金3丁目18-10
福岡市中心より 10 キロ圏内と交通至便の地に位置し、眼下には福岡、 筑紫エリアが一望できる澄んだ空気と豊かな緑に囲まれ、 四季の移り変わりも楽しめるゆったりした場所に位置します。
つくし会病院と併設しているのも利点です。
■西鉄大牟田線・春日原駅・白木原駅より車で5分
■バス…歩12分
■太宰府インターより車で5分
■都市高速大野城ランプより車で10分

理念

経営理念画像
社会福祉法人つくし福祉会は、社会福祉法人という尊い公共性を活かし、福祉サービスの主たる担い手として相応しい事業を 確実、効果的かつ適切に実施するため、自主的な経営基盤の強化を図るとともに、その提供するサービスの質の向上に努めます。 また、利用者の意向を尊重しつつ、人権を護り個人の尊厳を保ちながら自立した生活を地域社会において営むことができるよう 支援する介護福祉サービスに努めます。要介護高齢者だけでなく、活発な市民活動や、子育て世代が安心して住むことが出来る 体制を構築します。また、施設運営を進める上では、地域福祉の視点を常に持ち続け事業展開を行い、住み慣れた地城での生活 を支える為の介護サービスを総合的に提供できる体制づくりを目指します。