入所をご検討の方へ

特別養護老人ホーム はなつくし

水と緑の「コンパクトシティ」大野城市は、福岡市に近接し、市中心より10キロ圏内と交通至便の場所に位置し、眼下には福岡、筑紫エリアが一望できる澄んだ空気と豊かな緑に囲まれた素晴らしい環境です。 特別養護老人ホームはなつくしは、安全性、快適性、利便性などに十分配慮した、利用者一人一人に手厚い医療と介護を提供できる、全個室のユニット型の施設です。

安心の健康管理・医療体制

医療法人つくし会病院に併設しており、定期的な回診、緊急時など十分な連携を行っておりますので安心して入所して頂けます。 また、提携歯科医院より訪問診療を実施しております。

豊かな生活の提供

・生活相談員が、入所申し込みから、ご入居後もご本人様とご家族のお悩みやご要望に寄り添います。
・管理栄養士による適切な栄養管理とおいしい食事の提供をしています。
・月に一度の訪問理美容もご利用いただけます。(費用別途)
・ご入居者様の状態に合わせ、一般浴や機械浴の提供をしています。
・日常のお洗濯物は、施設が無償にて行います。
・年間行事に合わせて、行事食の提供やレクリエーションの実施をしています。

入所要件

要介護3以上の方向けの安価な公的施設です。 ※ただし、要介護1又は2の方であっても、やむを得ない事情により、指定介護老人福祉施設以外での生活が著しく困難であると認められる場合には、市町村の適切な関与の下、施設ごとに設置している入所検討委員会を経て、特例的に入所できる場合もございます。

入所について

入所までの流れ

1. 入所の申込

下記入所申込書をダウンロードし、必要事項をご記入下さい。

ご記入に関して、ご不明点またはご確認事項がある場合はお問い合わせフォームまたはお電話にてお尋ね下さい。

2. 入所検討

入所検討委員会にて、ご記入頂いた申込書類や診断書をふまえて入所の可否を決定します。

3. 入所ご契約・ご入所

上記、入所検討委員会にて入所が決定した場合、ご契約を行って頂きます。

入所の際に必要なものに関しましては下記データよりご確認下さい。

費用のご案内

居住に関する費用

全室ユニット型個室:2,006円(1日)
※負担限度額認定の方は、段階により限度額があります。

食事の提供に関する費用

1,445円(1日)
※負担限度額認定の方は、段階により限度額があります。

ユニット型介護施設・福祉施設サービス費

ユニット型個室 1日当
要介護3の方: 815円、要介護4の方: 886円、要介護5の方: 954円

お電話でのお問い合わせ

092-580-8080

受付時間:9時〜18時(平日)

メールでのお問い合わせ

365日 24時間受付